FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅の最後は気をつけろ!!!
 
 Let`s go back to Japan!!

 もうすでに日本やん!なんて事言わずに、もう少しお付き合いください(笑)))


 リオでは不運の連続で幕を締め、サンパウロへ戻ってきた。
 さぁ~ここからは、ペルー経由のサンフランシスコ乗り換えでバック・トゥ・ジャパン。
 旅も締めくくりだ!!

 サンフランシスコでは夜な夜な最後のサンバに大盤振る舞い!
 旅の最後は気をつけなければ、と頭の中では考えていても、
 体は素直に動いてしまう、、、
 素直な自分万歳!!


 
 まずサンパウロからペルーのリマへ戻った。
 ジャパンへ帰る前最後のお土産タイム。
 長い旅の間色々な人にお世話になった。
 特に両親には遠距離にも関わらず、日本でのメンドクサイ手続きや、
 盗難時に起きたハプニングなどで大変迷惑をかけた。
 他にもたくさんの人に色々な形でお世話になったが、
 全員分のお土産を買う事もできないので、
 家族と自分の分のお土産を買った。

 ペルーを離れる前日。
 どうも胸の鼓動が激しくて、
 ゲストハウスで知り合った人達との会話もテンションが上がっている様な?無い様な?
 何をしゃべっているのかよくわかっていなかった。
 率直に自分の置かれている状況を現実に把握できてなかったのだろう。
 久しぶりにジャパンへ帰る事に、緊張しまくっていたのだ。


 帰国当日、タクシーで空港へ向かう。
 チェックインカウンターでEーチケットを見せる。
 ジャパンまでの航空券を貰い、荷物チェックへ。
 いてもたっても居られない状況のまま搭乗時間になる。
 うれしさとため息が入り交じる。
 体はホンマに正直だ、、、


 『旅の最後は気をつけろ』
 何度も経験して辿り着いた言葉だ。
 
 サンフランシスコの空港へ着陸する前に放送で、
 『霧の為離陸が遅れます』

 来たか~~~(笑)))

 予定通りに着陸してくれないと、乗り継ぎ時間が短かったので乗れなくなってしまう。
 よって友達の結婚式の為に帰国するのに、出席できなくなってしまう。
 もうドキドキというか、祈るしかなかった、、、、、

 が、着陸した時間とほぼ同時にジャパン行きの飛行機は、、、飛んでいた(笑)))

 他の便が無いのかと聞くが、1日1本しかない。
 腹が立つので文句をいうが、自然には勝てまへんねん、と空港スタッフ!!
 (自然現象の為に離陸、着陸が遅れる場合は保険に入ってない限り、全部こちら負担になる)
 
 
 結婚式の前日に帰国する予定で購入したチケット。
 全てが終わったと思ったが、、、
 自分のアホさに感動するハプニングが起きた!!!

 前日に帰国する予定で購入したチケットだったが、
 なんと日にちを間違っていて、式の二日前に帰国するチケットだったのだ(爆笑)))

 アホな自分ってたまには素敵だ(笑)))

 絶望感から一気にハイテンションになり、サンフランシスコで1泊する事になった!!!


 (11/06/10(金) 南星荘のスタッフルームにて)

 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。