FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シピポ族の村!!
 アマゾン完結!!

  
 プカルパで2泊してから、
 有名なシャーマンが住んでいるサンフランシスコ村へ向かった。

 プカルパの中心地からバイクタクシーで20分。
 ヤリーナコッチャと呼ばれる川沿いの町に到着。
 船に乗り換えて約1時間。
 ピンクイルカのお出迎えで、シピポ族の住むサンフランシスコ村に到着。
 
 小さな村で、村人全員がシピポ族だと思う。
 村には数人のシャーマンが住んでいて、
 俺とY氏は旅の途中で得た情報を頼りに、マテオをというシャーマンに決めていた。
 村の子供達にマテオの家はどこかと聞くと、
 屈託のない笑顔で道順を教えてくれた。
 
 マテオ自身は違う家に住んでいて、この家にはマテオの弟子と、
 治療受けに来ていたアメリカ人、オーストリア人、チリ人、アルゼンチン人と日本人が住んでいた。
 マテオは夕方に来るとのことだった。
 日本人女性のSさんは、すでに1ヶ月以上もここに滞在していて、
 色々と話を聞くことが出来た助かった。
 アヤワスカに関して詳しく書きたいのだが、
 文章力のない俺にはうまく説明することができない。
 ということで、Sさんが詳しくブログにわかりやすく説明してくれているので、
 そちらの方へいってみてください。(左下にリンクしてる管理者ページの上のやつ)
 Sさんすいませ~ん。他力本願で(笑))

 夕方マテオがやってきた。
 町を歩いていれば普通のおじさんだ。
 話合いをした結果、1週間滞在することにした。
 俺自身に時間がなかったので、妥当な所だとおもう。
 5回分のセレモニー、宿泊料と3食食事付きで、200米ドル。
 高いと思うか?安いと思うか?はセレモニー次第でしょう。

 早速1日目からセレモニーを受けることになった。

 初日、今までのシャーマンより歌のうまさ、パワーの違い、セレモニーの内容、
    部屋の中の雰囲気など、全く違う。
    しかし、ヴィジョンと言われるものは見えなかった。

 二日目、ついにヴィジョンを見た。
     サイケデリックな感覚に近いが、全く同じではない。
     カラフルな模様の円が周りだし、ピリピリと呼ばれるものが走る。
     インカ帝国の舌を出した神?やエジプトの神様達が歌にのって踊りだす。
     不思議な時間を過ごすことができた。

 3,4,5日目は、だいぶ慣れてきたが、なぜかすぐに眠たくなって寝てしまった。
     これはちょっともったいない気があとあとした。
     
 5日間のセレモニーだったが、運良く6日目もできることに。
 
 最終日、満月の夜セレモニーを受けた。
 マズいアヤワスカをグイッと飲み干す。
 ノンビリしながら、集中する。
 気分が少し悪くなり、体もだるくなり、ため息が出て、唾が飲み込みにくくなる。
 マロカ(セレモニーの部屋)の中は真っ暗。
 シャーマンが完璧なタイミングで歌い出すと、
 俺の体にスイッチが入り、目の前にヴィジョンが現れる。
 
 歌とヴィジョンが心と身体とマインドを浄化する。
 最後の最後で、アヤワスカセレモニーの事が少し理解できた気がした。
 最高の儀式でアヤワスカ体験を終了することができた。
 本当に素晴らしい体験でした。
 
 1週間で6回セレモニーを受けて、毎日体が軽くなっていくのにはビックリ。
 しかし、部分的に弱くなっている所もある気がした。

 
 アマゾンの密林に住む、シャーマン達。
 4人のシャーマンと出会い、儀式をした。
 彼らは、いったいなんなんだろう?
 魔術師なのか?
 魔導士なのか?
 魔法使いなのか?
 医者なのか?
 霊媒師なのか?

 スピリチュアルに興味を持っている人は、
 素晴らしい体験ができると思う。(俺は全然興味なし)
 しかし、最低でも3回以上のセレモニーは行った方がいい。
 実際、日本でもセレモニーが行われる機会があるらしい。(ネットでチェックしてください)
 
 
 これでアマゾン川流域完結です!
 ここから船とバスを乗り継いで、ペルーの首都リマへ。
 
 もし南米大陸にくる事があるのなら、
 まずアマゾン川周辺へ言ってほしい。
 なぜなら、
 アマゾンなくして南米は無いと言い切れるからである!!!

(30/01/10(土) リマ行きのバスにて)


 
 IMG_2843.jpg
 奥がセレモニー会場!手前が俺たちの部屋!


 IMG_2848.jpg
 セレモニー会場内!!


 IMG_2858.jpg
 部屋というか、寝床というか、ここでもハンモックかい!!


 IMG_2861.jpg
 マテオの弟子とその子供!!


 IMG_2886.jpg
 ドン・マテオ!!

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。