FC2ブログ
またまた懲りずに船の旅!!
 イキトス~プカルパ 5泊6日!!


 アヤワスカを飲んだ為か、体がいつもより軽い気がした。
 ノンビリとパッキングをして港へ向かう。
 プカルパ行きの船は午後5時半発。
 前回と同じく、ハンモックを吊るして寝床にする。
 料金は、4泊5日の船賃と3食食事付きで一人80ソル(2400円)とやっぱり安い。
 船は1時間程遅れたが、無事に出航した。
 出航直前に、ピンクイルカが顔を出し旅立ちを祝ってくれた。

 まぁ今回ものんびりのんびりと船は進んでいく。
 少し違う所は、食事の時自分のお皿を持っていないと配給されないのだ。
 初めて乗るので、そんなこと知る訳がない。
 仕方がないので、2、5Lのペットボトルを半分に切って使うことに、、、
 配給される飯もおいしくない上に、ペットボトルを使っての食事は最悪だ!!
 完全に犬の飯を喰っている気がして、食べれたもんじゃない。

 しかし、度々止まる集落や村から売り子がたくさん乗ってくる。
 川から獲れた魚や畑で獲れた芋やキャッサバに、バナナの葉っぱで包んだサフラン入りのおにぎり。
 これがメチャメチャウマイのだ!!
 川魚だが臭みもほとんどなく、全く気にならない程だ。
 しかも魚の種類も豊富で楽しい。
 値段も安く、どの魚も1匹2ソル(60円)で茹でたバナナかキャッサバが2.3本付いてくる。
 船の上で体を動かすこともない為、これで十分な量だし健康にもいい。
 他にフルーツやフルーツジュース、パンにお菓子など、軽い食堂のようになるのだ。
 
 
 船の上では他の乗客に色々と話かけられるが、スペイン後がわからない。
 子供達を相手にスペイン語教室なるものを開く。
 まぁ90%ぐらいしかわからなかったけど(笑)))
 しかし、徐々に単語を覚えることはできたかな!?
 親切でノリがいいので、言葉がわからないのは少し残念だった。

 
 今回は、毎日デッキの上からピンクイルカを発見。
 俺一人だけがハイテンションで、ローカルの人は驚く様子もなく、
 なんやったら、全く見向きもしないありさまだった(笑)))

 船旅の予定が延びで5泊6日となった。
 原因は夏期の為に川の水位が低く、
 くねくねと蛇行するからだとその辺のオッサン連中が言っていた。
 
 5泊6日はちょっと長い気はしたが、
 船旅は最高に気持ちがいい。
 移動手段の中で、旅してるなぁ~~~って一番実感できる。
 しかし、アマゾン川上り合計1週間の船の旅。
 もう十分満足です。(笑)))


 (18/01/10(月) プカルパの宿にて)


 IMG_2805.jpg
 いけ!いけ!二郎!!


 IMG_2817.jpg
 みんな無理矢理吊るしてきよる!!


 IMG_2811.jpg
 給食の時間で~~ス!!


 IMG_2808.jpg
 ホッケの味がする、水槽の掃除屋さん!!


 IMG_2822.jpg
 小猿4匹で~~す!!


 IMG_2816.jpg
 夜な夜な開かれる、無法地帯でオープンカジノ!!

スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈