FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イキトスの市場とアヤワスカ!! パート2
 またまた挑戦アヤワスカ!!

 
 若造ガイド、Y氏と俺の3人でバイクタクシー⇨ボートと乗り継いで、
 水上ハウスのシャーマン宅へ。
 俺たちが到着してから、のんびりと準備を始めた老シャーマン。
 
 俺自身全くスペイン語がしゃべれないので、
 何となく雰囲気を読んでシャーマンに合わせる。
 セレモニーが始まったのは、午後8時過ぎだった。

 苦くて、マズいアヤワスカを飲むと、シャーマンが歌い出した。
 鳥の羽で作ったうちわのような物を、バタバタバタと歌に合わせてリズムをとる。
 30分程過ぎると、少し気分が悪くなり吐きそうになったが、そこは我慢。
 1時間程経過しても状態に何の変化も感じられない。
 さらにもう1杯。
 1杯目よりもマズく感じ、吐くのを我慢しながら頑張って飲み干す。
 20分程我慢したが、腹の中が煮えたぎって沸騰しているような感覚になり、
 さすがに我慢の限界がきて、アマゾン川へ吐き出した。
 『これでもか!!』というぐらい、腹の中にあるものを全部吐き出すと、
 一気に気持ちよくなり、体は楽になった。
 しかし、楽にはなったがダル~く、重力を感じ、力があまりはいらない。
 その場に寝転んだり、楽な姿勢をとった。
 
 イマイチ効き目というのはわからず、体はダラ~っとしている。
 気分はまぁまぁで、どことなく心がソワソワしている感じだ。
 
 『もう一杯飲むか』と、老シャーマン。

 もちろん丁寧にお断りした。
 これ以上飲んでも何も変わらない感じがしたからだ。

 セレモニーが終了したのは、午後11時過ぎ。
 体に力が入らないが、頑張って体を起こしてボートに乗り込んだ。
 外の景色がいつもより、鮮明で絵の世界にいてるように感じた気がした。
 ふらふらな状態でバイクタクシーに乗り込み、
 世紀末のようなスラム街を通り抜け、
 ゲストハウスに戻り、そのままベットに倒れ込むように眠りについた。

 今回も、アヤワスカの効果はイマイチわからなかった。。。

 (18/01/10(月) 船の上にて)


 IMG_2719.jpg
便利な乗り物バイクタクシー!


 IMG_2792.jpg
 川沿いのビーチ!


 IMG_2708.jpg
 いたって普通のペルーの散髪屋!


 IMG_2714.jpg
 だが、後ろはピシッとそろえてくる(笑))
 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。