FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アヤワスカなお話!?
 
   嘘のようなホントのような?
  
  ホントのような嘘のような? 話

 
  (ちょっと長いですが、面白いとおもいます。たぶん、、、(笑)))

 
 昔々ジャングルの中に、頭のいい老夫婦のチンパンジーが住んでいました。
 チンパンジー達は色々な植物を調合しては、世にも不思議な楽しい遊びをしていました。
 
 ある日、若い村人がジャングルの中へ狩りに行くと、
 複雑なジャングルにスコールが降り出して、道に迷ってしまいました。
 若い村人が必死になって帰り道を探していると、大きな小屋を見つけました。

 『すいませーん!』

 村人が小屋の中へ入っていくと、
 チンパンジーの老夫婦が何やら変なニオイのする物を、
 グツグツと大きな鍋で煮込んでいました。

 村人は道に迷って村へ帰れないことをチンパンジーに伝えると、
 
 『今日はもう遅い、すぐに暗くなってしまウキャ。
  ここで1泊して、明日の朝村へ帰る道を教えてあげるウキャ!』
 
 不気味な感じではあったが、村人はチンパンジーに言われるまま1泊することにした。
 
 シワの多いおじいちゃんチンパンジーが村人に、

 『ちょうど今夜はセレモニーがあるので、一緒にどうキャ?』と、

 セレモニーとは何なのかよくわからなかったので、質問すると、

 『私らチンパンジー達は、昔から森の中に住んでいて、
  色々な植物や木の実などを食べて暮らしてきたのウキャ。
  だから植物の成分をもの凄く理解してるウキャ。
  その植物の中で、体と心とマインドに最も効果的な物を作ったのウキャ。
  ほれ、そこでグツグツ煮込んでいるやつがそれっウキャ!!』

 村人はおじいちゃんチンパンジーが何を言っているのかよくわからなかったが、
 面白そうな感じはしたので、一緒にセレモニーを受けることにした。

 
 夜も深けてきて外はすでに真っ暗になった頃、
 3頭のチンパンジーがセレモニーを受けにやってきた。
 
 準備が整ったらしく、正装した老チンパンジーに呼ばれ、
 小屋の隣にある小さな部屋へ、他のチンパンジー達と一緒に移動した。

 村人は床に座り、チンパンジー達も床に座った。
 
 老チンパンジーが頭に白い粉や香りのいい香水みたいな物を一人ずつに振りかけた。
 ショットグラスぐらいの大きさの杯の中に、先程グツグツと煮込んでいた、
 焦げ茶色と深緑色を混ぜたよな、気持ちの悪い飲み物を入れた。
 呪文のような事を唱えて、一人一人に渡していく。
 渡された人は神経を集中して全てに感謝し、その場で一気に飲み干す。
 
 村人の順番になり、頑張って一気に飲み干した。
 メチャメチャマズい。
 ビックリする程マズい。
 
 全員が飲み終わると、老チンパンジーが奇妙な声で歌い始めた。

 30分程すると、村人は気分が悪くなってきて、
 お腹の中にある物を全て吐き出してしまった。
 吐き出した後は少し楽になってきたが、
 体がダルくなり、その場の床に寝転んだ。 
 
 奇妙な歌を聴きながら、ごろごろゴロゴロしていると、
 突然目の前に自分の姿がくっきりと現れた。
 ビックリしたが、目の前に現れた自分の様子を見ていると、
 今までに、村人や他の村人達がやってきた数々の悪いことが、
 すべて目の前で映像として映し出されたのだ。
   
 村人は怖くなって来て、心の中で罪を償った。
 すると突然姿は消えた。
 村人の心は晴れやかになり、心地よく、楽しい気分になってきた。
 朝方まで楽しい気分は続いて、そのまま眠りについた。

 朝、村人が目を覚ますと体は軽く、頭もすっきりし、心は晴れやかな気分になっていた。
 村人は老チンパンジー夫婦にお礼を言ってから、

 『今度他の村人達も連れて来ていいか?』と聞いてみた。

 老チンパンジーは笑顔で『ウキャ!』と、言った。

 
 この日をきっかけにアマゾン川周辺のジャングルには、
 アヤワスカと呼ばれる魔法の飲み物を使うチンパンジーが住んでいると知られた。

 
 そのあと村人が、他の村人を連れて老チンパンジーのもとへ向かった。
 心に病があるもの、病気をしているもの、
 何かに取り憑かれているものなどを連れていくと、
 アヤワスカを飲んだ次の日には、ビックリする程の効果が現れた。
 
 今現在でもアマゾン川周辺のジャングルで、
 このようなセレモニーが行われているのは、言うまでもない。

             おしまい おしまい (笑))))



  (12/01/10(火) アマゾン川の船の上にて)


 IMG_2662.jpg
ジャングルの中をひた歩く!!


 IMG_2660.jpg
何やら怪しい家が!!



 IMG_2658.jpg
中に入ってみると、、、


 IMG_2657.jpg
まさか、魔法の飲み物では!?


 IMG_2672.jpg
お世話になったシャーマン!ありがとうございました!!


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

Re: タイトルなし
楽しんでくれたらうれしいですわ!!
BOBOBIAN | URL | 2010/04/03/Sat 04:33 [EDIT]
不思議な不思議なお話をありがとうございます。
おなかいっぱいです(^-^)
nori | URL | 2010/04/01/Thu 17:35 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。