FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アマゾン川は生活の一部!!
 コカインで有名になった港町!!

 ジャングルに囲まれた町、レティシア。
 川を挟んで、ブラジルとペルー。
 アマゾン川を中心に国が別れている。
 昔このアマゾン川を使って、大量のコカインが南米に流出した。
 アマゾン川を上ればペルー、下ればブラジル。
 この町にいる金持ちは、全てコカインマネーだと言われている。
 今はそんな雰囲気も感じないが、
 実際は今なお続いているのかもしれないなぁ。。。
 
 ここまできた目的は2つ。
 一つは、コロンビアからアマゾン川上りをすること。
 一つは、アヤワスカと呼ばれる飲み物を飲むこと。
 この二つの目的の為にやってきたのだ。

 レティシアの空港を出ると、ボゴタとは違い蒸し暑く湿気がもの凄い。
 ジャングルに囲まれた町だけある。
 とにかく汗がよく出て、喉は乾くしふらふらしてしまう。
 予定していたゲストハウスがジャングルに囲まれていて、
 雰囲気が抜群によかった。
 
 まずアヤワスカと呼ばれる飲み物を飲む為にシャーマン探し。
 (少し説明すると、
 シャーマンと呼ばれる、魔術師、霊媒師、医師、などなどと呼ばれ、
 アマゾン川沿いに住む彼らは(世界中にシャーマンはいる。日本にもいる)、
 儀式(セレモニー)を行い、その時にアヤワスカと呼ばれる飲み物を使い、
 体、心、マインド、の中にある悪いものをすべて浄化してくれるらしいのだ。
 詳しくは旅中に知り合ったsayacoさんのブログを拝見してください。
 メッチャ詳しく書いてくれています。
 http://tripblog.sayacommune.com/?month=201002)

 シャーマンがどこにいてるのかも、本当にいてるのかもわからない。
 ツアーガイドが色々と知っているらしく、連れて行ってもらうことにした。
 シャーマンが住んでいるというジャングルの中へ、
 アヤワスカを飲みにいってきま~~す!!!

(11/01/10(月) アマゾン川上りの船にて)

 
 IMG_2646.jpg
町一番の安宿!

 IMG_2650.jpg
暑くて犬も動けまい!

 IMG_2652.jpg
敷地内に船があるなんて!!

 IMG_2653.jpg
母なるアマゾン川は生活に必須!!
 



 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。