FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボゴタという街!!
 
 行ってみないとわからない!

 標高2000m辺りに位置する街、ボゴタ。
 太陽が顔を出すと、メチャメチャ暑いが、日陰に入るとヒヤリ。
 ひどく乾燥していて、久しぶりにリップスティックを買うことになった。

 想像以上に大きな街で、大都会だ!
 美男美女率世界第一位との呼び声が高い。 
 『半数以上が美人だ!』なんて噂がよく聞こえてくるが、
 そんなんありえるわけないやん(笑))
 もちろん美人はいるが、世界中のどこの国ともさほど変わらないと、俺は思う!
 噂ばかり聞いていたので、少し期待はずれだった。
 
 町並みは綺麗でラテン系統、ポルトガルの町並みに似ている。
 宿にあった情報ノートに書いてある、危険なエリアへ散歩に行ってみた。
 そこにはお土産屋さんが多く、危険な香りはまったくない。
 しかし、夜になると雰囲気もガラッと変わり人の影もほとんどない。
 
 魅力のあるレストランや屋台も見つからなかった。
 見所も大して多くはない。
 ただ一つあるとすれば、ドラッグと女遊び。
 どっぷりと浸りたいのならかなり面白い街ではないでしょうか(笑))

 
 危険というイメージが強過ぎるコロンビア。
 もちろん危険な場所に行けば、それなりの危険に出くわすだろう。
 しかし、そんなアホな旅をする必要もない。
 大きな街なので、時間がある人ならおもしろい街だと思う。
 
 首都もそこそこにして、次なる場所はアマゾン川!!
 南米といえば、アマゾンでしょう。
 アマゾン以外にないでしょう。
 ここを訪れずして南米旅行をしたとは言えないと、俺は断言したい!

 コロンビア~ブラジル~ペルーの3カ国が交わる場所へ

 レッツ・ゴ~~~!!!

 (07/01/10(木) レティシア行きの飛行機にて)

 
 IMG_2623.jpg
窓からの景色は重要だ!

IMG_2629.jpg
落書きの目立つ裏通り!

IMG_2636.jpg
少し貧しい人達の集まる市場!

IMG_2634.jpg
10分も歩けば世界は違う!

IMG_2640.jpg
コロンビアの国旗です。

 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

Re: タイトルなし
オッス久しぶり!!元気してたか?今頑張って旅日記書いてますわ!!
BOBOBIAN | URL | 2010/03/31/Wed 06:06 [EDIT]
コロンビアですか。懐かしいですね。旅日記楽しみにしていますよ(^-^)
nori | URL | 2010/03/30/Tue 17:12 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。