FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生って・・・
 
 うまいこといかん!!

 朝7時半出発のバスに乗り国境近くの町、チェトゥマルへ。
 前日あまり寝てなかったので、バスの中では爆睡できた。
 約5時間の道のり。

 チェトゥマルからは、
 グアテマラのティカル遺跡まで小国ベリーズを抜けて直通バスがあるハズだったのだが、、、
 午前と午後発があるとガイドブックには書いてあるのに、まさかの午前発のみw
 もちろん到着した時点で、午前発はもちろん出発していた。
 ガイドブックの意味ないやんけ!と、黄色いブックは信用しないと心に決めた。
 
 仕方がないので、とりあえずベリーズシティ行きのバスに乗り、
 シティで乗り換えてベリーズ~グアテマラ国境を超えることに。

 ベリーズシティ行きの急行バスに乗って、
 まずはメキシコ~ベリーズの国境へ。
 20分程で到着。

 メキシコ出国で出国税約1500円も取られる。
 ベリーズにはビザ必要とのことだが、
 その日の内に小国ベリーズを通り抜けるならトランジットビザでフリーという噂。
 入国審査の時、
 『ベリーズは今日抜けるので、トランジットビザでお願い!』
 しかし、
 『そんなものはない。
  ベリーズへ入国するにはビザが必要だ。その日の内に出国しても関係ない
  とにかくビザ代を払わないと入国させない。』
 少しごねてみたものの、全く取り合う気はない。
 噂は噂で、トランジットビザならフリーはもう遠い遠い昔の話だった。
 
 一泊もしないのにビザ代US50ドルも盗られた!!
 メッチャ腹立つが、ここまで来たので仕方が無い。
 ビザをもらい、荷物チェックも終えてベリーズに入国、、、
 しか~~し、
 待っているハズのバスが・・・いない。
 俺たちを置き去りにして、きっちり金だけは持っていきやがった!!!
 普通に考えてありえへん事なのだが、
 そんなことが普通にありえてしまうのだ。
 ホンマにアホらしい!

 近くのバス停まで、バスに乗る羽目に。
 更に乗り換える羽目に。
 しかも更に乗り換える羽目になったのだ。
 一度も乗り換えずに行けるベリーズシティまで、3回も乗り換え。
 もう笑うしかない(笑)))
  
 ベリーズシティから国境の町、ベンケへまたも乗り換え(笑)))
 かれこれ5回も乗り換えを繰り返し、ベンケに到着したのは午前0時近くだった。

 
 もし、ディカル遺跡行きの直通バスがあれば、、、
 もし、急行バスが俺たちを置き去りにしなかったら、、、
 もし、、、

 まぁ~しゃーないわ!
 アホばっかりやもん(笑))) 
 

 予想外の連続で国境が開く午前6時まで、久しぶりの野宿をすることに。
 固いベンチに30前のオッサンが、寝たり起きたりを繰り返す夜を過ごした。

 (14/12/09(月) フローレス島 にて)


 IMG_2468.jpg
このバスに置き去りにされる。。。

IMG_2471.jpg
メッチャマズいかき氷!!

IMG_2472.jpg
メッチャ長くない??



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。