FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再びワーキングホリデ~~~~~!!
 4カ国目(笑)))


 ワーキングホリデー制度には本当に感謝の思いでいっぱいだ。

 
 香港もそこそこに、これで最後のワーホリ生活になるだろうカナダへむかった。 
 これで4カ国目のワーホリ生活(笑))
 この制度がなければ、日本帰国せずに6年間も旅を続けるのが難しかった。
 最近は制度の内容が変わって、羨ましいほど便利になっている。
 特にイギリス。
 当初は250人限定で25歳まで、ということで何人の人が諦めただろうか!?
 しかし今では、人数制限もなく、申請時が30歳であれば31歳での入国が可能なのだ。
 お陰で再来年の応募まで俺は大丈夫そうだw
 
 来年からは台湾も加わって、合計10カ国の中から選べる。
 18歳から申請できるので、全ての国を行ってもまだ28歳やん(笑))
 この制度はホンマ使い方によっては、素晴らしいカードになる。
 別に面白くないと思えば、出国すればいいだけなのだから。
 無理矢理1年間もいる必要はない。
 もの凄く気に入れば、そのまま永住権を得る道も開ける。
 日本でお金を貯めるよりも、海外の方が結構お金が貯まる。
 日本で働くよりストレスが溜まらないとは思うんですが、、、すべて人によるかw

 もし日本でうずうず・ぐずぐずしている人は、すぐにでも飛び立ってほしいです。
 インターネットのお陰で、海外にいても無料でテレビ電話できたり、
 簡単に日本の情報が入ってくる時代。
 世界は本当に狭くなったと思いますが、
 まだまだ面白い事はゴロゴロと転がっています。
 
 人に聞いた事やネットにTVで見た情報だけで納得せず、
 本当の真実を求めて!!

 バックパッカーが増えてくれると、日本も面白くなるとおもうねんなぁ~~~!!

 
 しかし、これから冬になっていくカナダへ行くのは怖い。。。
 最後のワーホリ生活!
 いったいどうなるんでしょうか?? 結構不安です、、、


(09/11/09(月)  トロント にて)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。