FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界三大夜景の一つ!!
 
 百万ドルの夜景!!

 同じ宿に泊まっていた日本人の人達と夜景を見に向かった。
 夜の8時から9時辺りが良いらしいということで、
 その時間に合わすことに。

 大きな島一つで香港と思っていたら、
 4つか5つぐらいの大きな島全部をあわせて香港と呼ぶみたいだ。
 イマイチよく地図がつかめないが、
 泊まっている宿から夜景の見える場所までは、船を使わなければならない。
 船賃がなんと1.8香港ドル(約18円)と、やす~~~。
 わずか7分程しか乗らないのでこんなもんか!?
 港から頂上行きのトラム電車までバスが出ていたが、行きは歩くことに。
 
 歩くことにしたのはいいが、高い建物が密集してるので迷子になりやすい。
 しかも地下道も多いので、
 下へ行ったり地上へ戻ったりでホンマにわかりずらい。
 迷いながらも周りの人に聞いて一応到着することができた。

 
 傾斜角度が世界一じゃないのか??
 なんて思わせてくれる頂上行きトラム電車に乗車する。33香港ドル(約330円)
 ホンマに軽いジェットコースター気分を味わえる。
 
 トラムを降りてからはエスカレーターでさらに上へ上へと向かう。
 ラストのエスカレーターに向かうと、そこには改札があるではないか!!
 あと一歩のところで追加料金を20香港ドル(約200円)徴収された。。。
 トラムのチケットを買う時に、
 トラムと屋上展望台へのチケットが一緒になっているのを買えば安く済んだのに、、、
 でもそんなん知らんやん。
 始めて来たのにどうなってるかなんてわかるかボケ~~って叫んだ所で、 
 どうにもならない。
 別に安いからいいが、このコスイやり方が腹立つわ!マジで!!

 
 追加料金を払ってようやく念願の100万ドルの夜景へ!!!
 これがまた結構きれいやねんな~。
 とにかく近い!
 夜景というと、だいたい遠くに綺麗なネオンが見える感じやけど、
 香港のはメチャメチャ近い。
 世界三大夜景の一つらしいナポリにも行ったが、
 俺的には香港の方が綺麗だし迫力もあった。
 もう一つの函館にも行ってみたいなぁ~~~。

 ただ、せっかくロマンチックな場所にも関わらず、
 男達だけなんてホンマに寂し~し、頂上はめっちゃ寒いし。
 10分ももたずに、さっさと下りてしまった。

 ロマンチックな場所なので、やっぱり異性といくべし!!
 それと、チケットはケチらずに高い方を買うべし!!
 
 世界三大夜景の一つである、香港百万ドルの夜景。
 俺はお勧めです!!

 (02/11/09(月) サンフランシスコの空港 にて)

 
 IMG_2322.jpg
 ホンマに近い!綺麗!エロイ?
 
 IMG_2325.jpg
 昼間の景色もいい感じだろうなぁ~~
 
 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。