FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゾウさんと遊ぼう!!
 ゾウの髪の毛は薄い!!


 バンビエンから次の町、ルアンパバーンへ向かう。
 バスの中で偶然、
 ベトナムのハノイ~ラオスのビエンチャン間を一緒に移動したヨーロピアンズと再会。
 ラオス旅のルートは大体が同じコースになると証明された。

 ルアンパバーンでは別に何も考えて無く、さっさと移動しようと思っていが、
 ヨーロピアンズに『エレファント・トレッキングに一緒にいかない?』と誘われ、
 ついつい便乗することになった。
 彼らがすべての予約・交渉をしてくれて、
 最後に『ナオキ、これでいいやんね?』
 何もしてない俺は『オ~~~イェイ~~~~!』しか言えない(笑)))
 いやーらくちんらくちん。


 朝、ハイエースに乗ってエレファント・ヴィレッジへ向かった!
 同行者は全員で9名とガイドが一人。
 ゾウさん村は川沿いの緑豊かな場所にあった。
 ゾウは全部で6頭いた。
 アフリカゾウとは少し違った感じがしたが、どこが違うのかはわからなかった。
 
 さっそく、1頭のゾウに2~3人が乗り込む。
 俺はゾウの首に乗っかって行くことに。
 アップダウンの激しい道で、バランスが全くとれずメチャメチャ落ちそうになる。
 お陰で景色どころか汗びっしょり!
 ゾウを上から見ることってほとんどないと思う。
 ゾウさんはかなりの薄ハゲだ!
 将来の自分を見てるような、、、(笑)))
 皮は非常に厚く、俺が思いっきりつねった所で効き目なし。
 耳を前後に動かしながら、面倒くさそうに歩いているのが少し可愛そうだった。
 昔の話だが、
 ゾウをもっと活発的に働かせようとエクスタシーというドラッグを飲ませていたのだ。
 あ~~恐ろしい!!!

 ゾウさんとお散歩した後は、バナナで乾杯!
 ゾウさんにお疲れさんと言いながら、バナナをあげる。
 長細い鼻から繰り出される吸引力はハンパない。
 まーしかし、どれだけ食べても切りがないもんだ!!


 ゾウさんとの触れ合いタイムが終わると、次は滝へ行って水遊び。
 見た目は不安定そうな細長いボートに乗っていざ出発。
 川の水はドロドロで、滝の水も汚いんちゃうの??と、思っていた。
 15分程ボートに乗って、そこから5分程歩いて滝到着!!

 川の水がドロドロだったせいか、滝の水はメチャメチャ綺麗にみえた。
 水温はメチャメチャ冷たかったが、すぐに慣れた。
 マイナスイオンを体いっぱいに浴びて、心も身体もリフレッシュ!!
 自然の中にいると、体の中の毒が全て抜かれるような感覚になる。
 気持ちいいの一言だ!


 今回は偶然ヨーロピアンズに再会して、楽しいツアーにも参加させてもらい、
 ルアンパバーンの思い出ができた。
 人と出会い、動物に触れ、自然の中で思いっきり遊ぶ!
 贅沢だ!!! 
 
 ヨーロピアンズありがとう!!!


 (23/10/09(金) 成都のホステル にて)

 IMG_2119.jpg
 アフリカでも最強だろう!!

 IMG_2122.jpg
 病院らしい、、、

 IMG_2127.jpg
 俺より薄毛でも毛は固い(笑)))

 IMG_2148.jpg
 がっつくな!

 IMG_2156.jpg
 外から見たゾウの村

 IMG_2163.jpg
 自然の恵み

 IMG_2170.jpg
 とりあえず(笑)))

 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。