FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IN ベトナム!!
 サイゴン到着!

 長かったフィリピン生活に終止符を打ち、
 夜中の便でベトナムのサイゴン(ホーチミン)に到着。
 2時間半のフライトだったが、悪天候の為に終始機体は不安定。
 外を見ると稲妻が横に走り、雨は激しく降っている。
 最近、飛行機に乗る事が怖くなってきている。
 かなりびびり~な人間へとなってきている。
 しかし、この時程心臓がバクバクした事もないな~。
 頭の中ではLOSTの世界が生々しく映像化されていたし、
 ホンマに墜ちるって思ったもんな、、、
 
 
 サイゴンでは、マーケットにチャイナタウン、その他観光名所をぷらぷらした。
 その時々で原チャリの多さには呆気にとられた。
 もの凄い数の原チャリが縦横無尽に走り回る。
 十字路の角の露天で、コーヒーを飲みながら数を数えてみた。
 平均して一回の信号あたり、60~70台の原付が通り抜ける。(一車線のみ)
 夕方の通勤ラッシュともなると、更に増える。
 排気ガスの量も半端なくすごい。
 7割の人がマスクをつけて、日常生活を送っているのもうなずける。
 ベトナムは紛れもない原チャリ社会だった! 

 そんな環境の悪いサイゴンから抜け出そうと、バスのチケットを購入。
 ベトナムにはツーリストバスのシステムがしっかりしている。
 バス会社はいくつもあり、人によって賛否両論だが、
 はっきり言ってどこもほとんど一緒だろう。
 今回俺は一番有名だと思われる「Shin Cafe」を選んだ。
 購入したチケットは、サイゴンからハノイまでのオープンチケット。
 その途中にある、
 ニャチャン~ホイアン~フエの町なら何日でもストップオーバーができる。
 軽~~くベトナムを見て回るだけなら、実に便利なチケットだ。
 値段も33米ドルと高くもない。
 
 観光システムがしっかり整っているベトナムは、
 誰もが気軽に旅できる、実にすばらしい国だ。

 そんな国で、久しぶりに面白い経験をさせてもらったのだが、、、つづく

(26/09/09(日) ニャチャンのカフェ)
 
 IMG_1830.jpg IMG_1848.jpg IMG_1891.jpg


IMG_1841.jpg IMG_1880.jpg IMG_1859.jpg IMG_1872.jpg
 
IMG_1887.jpg IMG_1886.jpg IMG_1867.jpg
 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。