FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィリピン留学!!


 フィリピン英語学校!

 旅をしていて、いつもいつも感じる語学の壁。
 昔に比べて英会話も上達してきたと思うが、
 はっきりいって全然大した事はない。
 と言う事で、語学費用の安いフィリピン留学してきました。

 4週間の留学。
 フィリピン国内にはメチャメチャたくさん学校はある中、
 今回はイロイロという町のNEOという学校を選んだ。
 オージーで出会った女の子が通っていた学校で、
 生の情報をイロイロ教えてもらったので、ここに決めた。

 生徒は日本人と韓国人のみ。
 全校生徒で40~80人ぐらいだろう。
 時期によって日本人と韓国人の割合は変わるが、
 日本人が多くて3割。
 
 フィリピン留学の特徴は、マンツーマンレッスン。
 人件費の安いフィリピンだからできるコース内容だ。
 宿、3食、月曜~金曜まで1日6時間の授業料で、
 1ヶ月10万円程で済んでしまう。
 6時間の内、3時間はマンツーマンで残りがグループレッスン。
 詳しい詳細はネットで探してみてください。

 今回の感想なんですが。
 ある程度しゃべれる人よりも、
 全然しゃべれない人の方がフィリピン留学には向いている。
 ワーホリでオージーやニュージーへ行ってから語学学校へ通うよりも、
 フィリピンで2、3ヶ月でもガッツリ勉強してからの方が、断然賢い。
 (これは全然しゃべれない人に限る。俺自身が昔経験したから)
 それと、英語はやる気次第で伸びが違うというシンプルな結果。

 本当に英語が好きな人は、すぐにドンドンと伸びていくが、
 やっぱり人間楽な方へいってしまうもんです。。。(笑)))

 もしも興味があり時間がある人は、経験するのもいいと思います。
 マイナスになる事は絶対にないでしょう。
 
 やれば誰でもできるのだ!と思い込み、
  次の国ベトナムを目指す!!!

(13/09/09 ギマラス島)
  
 
 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。