FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとうございます!!
 1年間!!

 みなさんどうもどうもです。
 早いもので、
 今回のヨーロッパ・中東・アフリカの旅も終わりました。
 ほとんどのメインはアフリカ大陸だったのですが、
 中東の思い出も色濃く残っています。
 ヨーロッパはどうしても軽い感じで、色褪せてしまっています(笑))
 だからといってお勧めしないわけではありません。
 今回の旅のメインがアフリカ大陸だったので、仕方ないです。
 
 
 いや~ホンマにアフリカ大陸は壮絶でした。
 『壮絶でした』なんてここで書いてしまうと、
 『ホンマに危なかったんだろうなぁ~』って勘違いされそうですが、
 少し意味が違います。
 危ない、危険な場所というのはもちろんあります。
 しかし、危険な場所なんて世界中どこの国にもありますからね。
 特にアフリカに対しての固定観念は、絶対に捨て去るべきだと言いたいです。
 ニュースや新聞に載っている事がすべてでは無い、絶対に無い!
 僕は自信を持って言います、
 『アフリカは危なくない!』
 信じてもらえるとは思えませんが、ホンマに危なくないんですよね。
 僕自身も始めはメチャメチャビビリまくってました。
 しかし僕の考えていた事とは全く違っていたと気づかされました。
 暖かくやさしくしようとしてくれる人達がホンマに多いと感じました。
 もちろん全員がそうではないです。
 僕らをカモにして金をせびってやろうなんて奴らも多いですし。
 でもアフリカに対しての固定観念は崩してもらいたい。
 ただ、現地で聞いた情報はホンマに大切にしなければいけない。
 これだけを守れば、
 最高に楽しいアフリカ大陸がいつでもみんなを待っています。
 
 
 これからの旅プランなんですが、
 アフリカで金を使い過ぎてしまったので、
 南米への軍資金を貯める為、オーストラリアで働きます。
 
 行ってみないとわからない。
 住んでみないとわからない。
 旅を初めてから6年目。
 いつになったら終わるのか??
 やりたいようにやればいい。
 すべては自己責任。
 日本の中で、退屈で窮屈な生活をしているのなら、
 一度は世界へ出るべきだ。
 自分の持っているポテンシャルを信じて!!
 
 
 1年間ブログを読んでくれたみなさん、ありがとうございました。
 意味わからん所や誤字脱字がたくさんあったと思います(笑)))
 ブログの方は、引き続きちょこちょこ書いていこうと思います。
 もし何か質問などがありましたら、
 コメントの欄に書いていただければ幸いです。
  
 それではみなさんオーストラリアのケアンズで待ってます!!
 いつでも大歓迎です。

 (09/10/08 ドイツにて)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

本当におつかれさまです。 この
先もあなたを見てますよ(笑)
のり | URL | 2008/10/02/Thu 11:39 [EDIT]
おいっす!
まだまだ終わりまへんで~
ちなみに、今日バイトの面接。
緊張するわ~~~~

お互い体には気をつけましょう
赤蛇さんもケアンズおいでーー
まっとります。
bobobian | URL | 2008/10/02/Thu 00:37 [EDIT]
おうっ
終わりと見せかけて...
まだまだ行くねぇ~!!(そのパワーに毎度びっくり!)
行け行けぇ~~~!!

体にだけは気をつけて。
good luck 魔法使い。
tomoEarth | URL | 2008/09/30/Tue 11:10 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。