FC2ブログ
アホな男二人旅!! パート1 


 フィリピン到着!!

 名前は聞いた事あるが、情報はあまり知らない魅惑の南国。
 『マニラは危険だ!』
 この言葉だけはよく耳にする。

 今回は、古い友人であり同じバカパッカーであるT氏と一緒に、
 この魅惑の国フィリピンを一ヶ月程回る予定。
 T氏と再会するのも約5年振りになる。
 俺がオージーで仕事と酒、T氏はアイルランドにて語学と酒場。
 相変わらずのアホさ加減である(笑)))
 T氏が日本へ帰国するのと、
 俺がカナダへ行く予定のタイミングを合わせ途中で再会する事が実現した。 
 T氏が4回程フィリピンへ来た事があり、 
 メチャメチャお勧めするので、アジアの玄関バンコクではなく、
 南国の島フィリピンになったというわけだ。
 何でも話せる子供の頃からの友人と、
 この歳になって一緒に出来るなんて、本当にありがたいしうれしい。
 宇宙と地球に感謝すると共に、めっさあそんだろ~~~(笑)))

 (14/07/09(火) マクシェリーペンションハウスにて)
 
 
 
 
スポンサーサイト



アジア上陸!!
 クアラルンプール!!

 約5年ぶりに帰って来た、マレーシア。
 今回は乗り換えの都合上、15時間ほど首都クアラルンプールに。
 別に何も考えていなかったが、
 とりあえず空港にバックパックを預けて街へ繰り出した。
 アジア特有の臭いと蒸し暑さが妙に懐かしい。
 この感覚がオレに旅を始めさせた原因の一つであることは事実。
 この感覚の虜になっている旅人が多いのも事実だろう!?
 この感覚の為に俺は人生を旅に捧げているのだ!とは、かなり言い過ぎか(笑))

 さて、クアラルンプール。
 インフォメーションで、地図と観光名所的な場所の情報を聞いた。
 別に心揺れる事も無いので、
 ショッピングセンター街と中華街へ冷やかしに。
 久しぶりの蒸し暑さに体が怠くなるのが早い。
 体力と気力で相当落ちているが、冷静さと落ち着は増している。
 歳の為か?経験の為か?どちらともか?アホになったのか?
 しかし体力はホンマに落ちている、、、
 今回の旅と共にヨガと筋トレを再開しよう!とは思っているのだが。。。


 ショッピングセンター街にはショッピングモールのビルが3、4棟。
 日本のモールと何ら変わりはない(笑)))
 ビルの横にあるでっかい広告の看板に、日本の有名人が!?
 (写真一番左に写っているので探してください)
 
 中華街も偽物のブランド品の店(バック、時計、財布、サングラスなど)が、
 ズラリと並んでいる。
 横に抜ける細い道には屋台が並ぶ。
 安くておいしい地元飯。
 これだけはやめられないが、止まらない下痢(笑))
 
 今回はモノレールを使って回ってみた。
 窓から見える風景で満足。
 ビルの隙間に建つ、綺麗なモスク。
 汚い川にヒンドゥー寺院。
 マレー人なのか?インド人なのか?中国人なのか?
 宗教も人もグチャグチャ!
 そのアンバランス感が意外とマッチしているんじゃないかなぁ~~???

 
 とにかくびっくりするほど疲れた13時間。
 冬の国から夏の国へ行くのは、
 夏の国から冬の国へ行くより辛いような気がした日になった。

 (03/07/09(金) KLの空港にて)
 

IMG_1189.jpg IMG_1186.jpg IMG_1190.jpg IMG_1192.jpg
旅立ち
 どうも~
 久しぶりの更新です!

 とうとう、オーストラリアも残り5時間の滞在になりました。
 合計10ヶ月弱ぐらいの滞在期間。
 10ヶ月もあれば、色々な事が起こりました。
 
 特に顔に3つも傷を作ってしまったのは、ホンマにあほらしい!?
 すべて飲み過ぎからの流れが原因なんですが、しょうがない。
 それと、彼女とも別れました。
 これも俺自身が作り出した流れが原因。。。
 結局全て、自分自身が原因の元。
 でも、俺の人生なんだからコレでいいのだ!!!

 さてさて、次の目的地は南国フィリピン!
 古い地元の友人と5年ぶりの再会予定。
 メチャメチャあそんだろ~~~と考えてま~~す(笑)))))

 
 これから3、4ヶ月程旅を再会するので、
 またちょこちょことブログ更新していきます。
 予定では、フィリピン~ベトナム~中国~香港~マカオ~カナダです。
 実際どうなるのかはわかりませんが、
 がっつり楽しい旅を創って行きたいと思います。

 Let`s go to trip mate!!!!!

 (01/07/09(水) 汚い男子部屋にて) 
Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈