FC2ブログ
おひさしぶりです
 お久しぶりです。
 オーストラリアに来てからというもの、本当にダメな人間になっていました。
 とにかく怠慢、怠け者、、、
 全ての責任を人に押しつけ、何もかもの責任を人に押し付けて言い訳ばかりの毎日。
 本当に恥ずかしい、28歳だと実感している。
 
 まず改めて思うのは、自分自身が10代や20代前半だったころ、
 28歳と言えば、『おっさん、遠い人、大人の人、』など、
 現在自分がその年になってみて、『何てことを言っていたんだ!』と、
 自分で実感する程、な~~~んにも変わってない事に笑ってしまう。
 29歳も20歳もそれほど差がないだと感じてしまう。
 もちろん経験した事によって、
 感じ方、とらえ方、思い方、考え方に接し方が変わってきている。
 だからこそ、年齢の差で『すごい!たいした事ない!』と、他人と比較するべきではない。
 
 しかし俺自身、良いか?悪いか?わからないが、何も変わってない。
 本当にアホなのかもしれないが、ほとんどの価値観は変わらずじまい。
 というか、変えたくない!と言いきってしまえる程、
 結局自分中心の考え方をかたくなに正当、常識化していると感じる。
 
 
 人の数がいる程、考え方がある。
 今回は素直に自分の現在感じている事を書きたいだけ。
 経験した事をおもしろおかしく書く事も、もちろん難しいが、
 プライドを捨てるというか、今現在の自分を素直に表現することが、
 だれかしらに影響を与える事ができるのじゃないかなって素直に思うし、
 本当に難しいと思う。 もちろん、良い意味でも悪い意味でも。
 
 俺自身偉そうな事を言える立場では全くない。
 日本を離れ、日本から脱出したかのようなことをかっこ良く語っている。
 本当の意味でかっこ悪く、寂しい旅人なのだろう。
 日本を離れ、身よりもなく、自分一人の力でいきているんだぞ~~!!
 なんて、聞こえはいい。
 
 しかし、俺と同じ年で3人も4人も子供がいて、嫁が居て、
 家族と自分の為に働いている友人を見ると全く頭が上がらない。
 なぜなら、俺にはそんなことできない。
 彼らに俺のやっていることもできないかもしれない。
 だけど最終的に自分の子孫を残す事をしている友人の方が、
 宇宙のシステムと共鳴していると、正直思う。
 
 彼らが居るから、俺も居れる=俺が居るから、彼らも居れる。
  
 コレだけはイコールで結ばさせてもらう。
 だからこそ、
 全ての人に感謝したい。
 みんなが居るから=俺も存在できる。


 回りくどい言い方なのか、結局自分の好きなよ~に書いているだけなのか??(笑)))

 楽しく、厳しく、寂しく、優しく、○○しく、

 人生を自分の想像通りに、創造してしていこう。

 人は人。自分は自分。ゴリラはゴリラである事は、、間違いない事実なのだ!!!

 今生は自分自身であった事に誇りを思う!


 なぜなら、こんなアホでよかったな~~と

  つくづく実感する限りであります  (笑))))

 

 (07/04/09 17階の部屋にて)




 
 
 
スポンサーサイト



Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈