FC2ブログ
恐怖の年末年始!!
 
  怪我の功名かな???
 
 人によって、年に一度はやってくるだろう災難!
 僕の場合は年末年始近くなると、身に危険が起こる。
 2年前はストレスと酒がうまい具合にミックスされてしまって生じた、
 軽いかる~い自律神経(笑)))

 去年のケースは旅の疲れからの、扁桃炎。
 エチオピアの病院に行くのをメチャメチャ恐れてたが、
 意外と清潔に保たれていたのがホンマにうれしかった(笑))

 今年もそろそろクリスマスシーズン。
 恐れていた事が繰り返される!!
 
 アフリカ・中東・ヨーロッパを1年かけて旅をした刺激・興奮・非現実から、
 普通の生活スタイルに戻すのは、結構辛い。
 楽しかった分の跳ね返りも強い。
 あまりオーストラリアの生活が馴染めていないのが、正直な現状。
 
 仕事仲間の家へ遊びに行って、楽しく酒を飲み始める。
 ついつい調子に乗って、ガンガンペースもあがる。
 ウォッカでビールと同じペースじゃ仕方ない。
 案の定、途中からほとんど記憶がない。
 ただ自転車に乗って帰宅途中、
 どういうわけか、顔面から地面に転んだらしい(笑)))
 目の上をパックリと裂き、頬やおでこに耳の裏まで怪我していた。
 家に到着したときには、血が足れ流れていた。
 彼女に手当をしてもらい、そのまま眠った。
 
 次の日はもちろん、ベスト・オブ・二日酔い(笑)))
 もちろん記憶もない。
 仕事仲間から電話がかかってきて、
 『昨日壊したテーブル片付けるから手伝いにきてくれるか??』
 
  『?????』
 
 まさかここまで記憶を失う事があるとは、、、、
 

 これを、『年末年始の不運!』と思っていいのか?
 それとも、『ただのアホな酔っぱらいやん!』と思うのか?

 それはみなさんにお任せします(笑))

 
 ただ、この怪我で最新治療の事を少し勉強しました。
 消毒液を使うのは、自然治癒能力を低下させてしまう。
 その分治りが遅くなるとのこと。
 飲み水で汚れを落として、サランラップを巻く。
 
 『消毒液とガーゼの時代から、
    水とサランラップの時代へ!』

 
 進んでるのか、遅れているのか、また戻ってきたのか、、、、
 
            よくわかりません、この世の中(笑))))

 (07/12/08(日) 窓の無い部屋 にて)
 
スポンサーサイト



Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈