FC2ブログ
マンゴープリン!!
 飲茶!マンゴープリン!牛乳プリン!


 『香港のマンゴープリンは最高にうまい!』
 旅をしていると、そんな風の噂がよく吹き抜けて行く。
 ということで、とりあえず食べることに。

 いろんな所にマンゴープリンが売られているので、
 どこの店がおいしいのかわからない。
 適当に選んでマンゴープリンを注文した。
 思ったよりも大きく、マンゴーも可愛く横にデコレート。
 正直な意見を書かせてもらうと、普通です(笑))))
 いや、普通にウマイ!!
 普通にウマイが、メチャメチャうまいとは、、、
 マンゴープリンはマンゴープリンなので、マンゴーの味がする。
 ということです(笑)))
 でもウマイですので、香港へ来たならマンゴープリンは食べましょう!!!

 色々な所に牛乳プリンもあったので、こちらも食べてみる。
 いやー普通にウマイ。
 普通にウマイんですが、『コレはすごいわ!』とは、、、
 しかし、ウマイですので、香港へお越しの際には牛乳プリンは食べるベシ(笑)))

 正直、うまい物は色々な所にメチャメチャたくさんあるのだが、
 『メチャメチャウマイわ~~~』って思う食べ物に出会うのって、難しいですからね。
 
 香港では飲茶も有名です。
 オーストラリアにいた時に、おいしいと言われていたレストランで飲茶を食べたんですが、
 イマイチおいしいとは思わなくてガッカリ。
 もちろん出来立てで一番おいしい時間、午後12時頃に行ったんですが。。。
 その為にあまり乗り気ではなかったけど、とりあえず。
 適当なレストランに入って、5品ほど注文。
 いや~~これがウマかったんですわ。
 期待していなかったのが良かったんだろうなぁ~~(笑)))

 
 誰しもがわかってると思うんですが、
 人に聞いたり、雑誌などで『イチオシ!』『メッチャウマイ店あるから行ってみ!』などと、
 期待させるような場所へ行く時は、期待せずに行くのが一番いいんだと。
 なので『味は普通やねんけど、インテリアとか雰囲気が良いから行ってみて』、
 『みんなマズいって言うねんけど、俺はウマイと思うからちょっと行ってみてや』、
 なんて、プラスとマイナスの部分を上手に使って相手に伝えていこうと思いました。
 じゃー相手を驚かせる事が出来るんじゃないでしょ~~~か??
 どうでしょう??
 みんなもそうしましょう(笑)))
 助け合いましょう!?(笑)


 (07/11/09(土) トロント にて)

 
  
 
スポンサーサイト



世界三大夜景の一つ!!
 
 百万ドルの夜景!!

 同じ宿に泊まっていた日本人の人達と夜景を見に向かった。
 夜の8時から9時辺りが良いらしいということで、
 その時間に合わすことに。

 大きな島一つで香港と思っていたら、
 4つか5つぐらいの大きな島全部をあわせて香港と呼ぶみたいだ。
 イマイチよく地図がつかめないが、
 泊まっている宿から夜景の見える場所までは、船を使わなければならない。
 船賃がなんと1.8香港ドル(約18円)と、やす~~~。
 わずか7分程しか乗らないのでこんなもんか!?
 港から頂上行きのトラム電車までバスが出ていたが、行きは歩くことに。
 
 歩くことにしたのはいいが、高い建物が密集してるので迷子になりやすい。
 しかも地下道も多いので、
 下へ行ったり地上へ戻ったりでホンマにわかりずらい。
 迷いながらも周りの人に聞いて一応到着することができた。

 
 傾斜角度が世界一じゃないのか??
 なんて思わせてくれる頂上行きトラム電車に乗車する。33香港ドル(約330円)
 ホンマに軽いジェットコースター気分を味わえる。
 
 トラムを降りてからはエスカレーターでさらに上へ上へと向かう。
 ラストのエスカレーターに向かうと、そこには改札があるではないか!!
 あと一歩のところで追加料金を20香港ドル(約200円)徴収された。。。
 トラムのチケットを買う時に、
 トラムと屋上展望台へのチケットが一緒になっているのを買えば安く済んだのに、、、
 でもそんなん知らんやん。
 始めて来たのにどうなってるかなんてわかるかボケ~~って叫んだ所で、 
 どうにもならない。
 別に安いからいいが、このコスイやり方が腹立つわ!マジで!!

 
 追加料金を払ってようやく念願の100万ドルの夜景へ!!!
 これがまた結構きれいやねんな~。
 とにかく近い!
 夜景というと、だいたい遠くに綺麗なネオンが見える感じやけど、
 香港のはメチャメチャ近い。
 世界三大夜景の一つらしいナポリにも行ったが、
 俺的には香港の方が綺麗だし迫力もあった。
 もう一つの函館にも行ってみたいなぁ~~~。

 ただ、せっかくロマンチックな場所にも関わらず、
 男達だけなんてホンマに寂し~し、頂上はめっちゃ寒いし。
 10分ももたずに、さっさと下りてしまった。

 ロマンチックな場所なので、やっぱり異性といくべし!!
 それと、チケットはケチらずに高い方を買うべし!!
 
 世界三大夜景の一つである、香港百万ドルの夜景。
 俺はお勧めです!!

 (02/11/09(月) サンフランシスコの空港 にて)

 
 IMG_2322.jpg
 ホンマに近い!綺麗!エロイ?
 
 IMG_2325.jpg
 昼間の景色もいい感じだろうなぁ~~
 
 
都会やなぁ~~
 
 香港到着!!

 桂林から電車に揺られ13時間で、深川という国境の街に到着。
 電車を降りて国境までは徒歩。
 もう香港は目と鼻の先である。

 出国審査と入国審査はメッチャ簡単。
 入国カードと健康チェックカードを記入して、
 パスポートと一緒に提出するだけ。
 ただ、とにかく人が多い!
 これがホンマにめんどくさいというか、どうにかならへんのかな~!?
 もっとすんなり通過できれば最高にありがたいが、それは無理か、、、

 香港に入国してからは地下鉄であらかじめ予約しておいた宿へ向かう。
 久しぶりの地下鉄にワクワク。
 なんと鉄道内にはTVが備え付けてあるではないか。
 こんなことでもびっくり!
 人々のファッションスタイルや女性のメークアップもばっちりきまっていて、
 あんまり汚い服装ではちょっと恥ずかしいなぁ~(笑)))

 せっかくショッピング天国香港へ来たわけなので、
 極寒のカナダへ向けてガッツリ買い物しよ~~~。
 ホンマに盗難事件がなければと、悔やまれてしょうがないわ!!

 
 地下鉄を降りて地上へ上がってくると、またびっくり!!
 TVや写真で見たことはあるが建物がやたらと高い。
 20階建てなんて当たり前のようにズドンズドンと立ち並んでいる。
 狭い地域にこんなにもよー建てたで、ホンマ。
 あとはお馴染みの建物から横に飛び出た看板。
 イメージ通りにバチッときまっていた。

 
 飯も結構楽しみな香港。
 夜景!
 買い物!
 飲茶!

 今回はこの3つをしっかり押さえたいと思う。

 まずは夜景へレッツゴ===!!

(02/11/09(月) サンフランシスコの空港 にて)

 
 IMG_2330.jpg
 ほとんど写真撮ってないことに気づいた。。。

 IMG_2331.jpg
 とりあえずコレだけは!!
Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈