FC2ブログ
旅立ち
 どうも~
 久しぶりの更新です!

 とうとう、オーストラリアも残り5時間の滞在になりました。
 合計10ヶ月弱ぐらいの滞在期間。
 10ヶ月もあれば、色々な事が起こりました。
 
 特に顔に3つも傷を作ってしまったのは、ホンマにあほらしい!?
 すべて飲み過ぎからの流れが原因なんですが、しょうがない。
 それと、彼女とも別れました。
 これも俺自身が作り出した流れが原因。。。
 結局全て、自分自身が原因の元。
 でも、俺の人生なんだからコレでいいのだ!!!

 さてさて、次の目的地は南国フィリピン!
 古い地元の友人と5年ぶりの再会予定。
 メチャメチャあそんだろ~~~と考えてま~~す(笑)))))

 
 これから3、4ヶ月程旅を再会するので、
 またちょこちょことブログ更新していきます。
 予定では、フィリピン~ベトナム~中国~香港~マカオ~カナダです。
 実際どうなるのかはわかりませんが、
 がっつり楽しい旅を創って行きたいと思います。

 Let`s go to trip mate!!!!!

 (01/07/09(水) 汚い男子部屋にて) 
スポンサーサイト



遅れましたが。。。
 A HAPPY NEW YEAR!!

 明けましておめでとうございます。
 とうとう2009年がスタートしました。
 こちらオーストラリアは、暑さ・湿気・雨に強力な日差し。
 全く年末年始を感じる事ができません(笑)))

 今年は20代最後の年!
 だからと言って何か変化がある訳でもなく、
 何か特別な事をやってやろうと言う訳でもない。
 
 『自分が納得するまで世界を旅してやる!』
 
 この為だけに、自分ができる事をこなすだけ。
 何をやろうと後々後悔する時が結局はくるだろう。
 なら、今やりたいことをやる!!!
 今年はこれに、”元気よく”を追加したい。

 『元気よくやりたいことをやろう』

 コレでいいのだ!!


 (05/01/09(月) ケアンズの部屋)
恐怖の年末年始!!
 
  怪我の功名かな???
 
 人によって、年に一度はやってくるだろう災難!
 僕の場合は年末年始近くなると、身に危険が起こる。
 2年前はストレスと酒がうまい具合にミックスされてしまって生じた、
 軽いかる~い自律神経(笑)))

 去年のケースは旅の疲れからの、扁桃炎。
 エチオピアの病院に行くのをメチャメチャ恐れてたが、
 意外と清潔に保たれていたのがホンマにうれしかった(笑))

 今年もそろそろクリスマスシーズン。
 恐れていた事が繰り返される!!
 
 アフリカ・中東・ヨーロッパを1年かけて旅をした刺激・興奮・非現実から、
 普通の生活スタイルに戻すのは、結構辛い。
 楽しかった分の跳ね返りも強い。
 あまりオーストラリアの生活が馴染めていないのが、正直な現状。
 
 仕事仲間の家へ遊びに行って、楽しく酒を飲み始める。
 ついつい調子に乗って、ガンガンペースもあがる。
 ウォッカでビールと同じペースじゃ仕方ない。
 案の定、途中からほとんど記憶がない。
 ただ自転車に乗って帰宅途中、
 どういうわけか、顔面から地面に転んだらしい(笑)))
 目の上をパックリと裂き、頬やおでこに耳の裏まで怪我していた。
 家に到着したときには、血が足れ流れていた。
 彼女に手当をしてもらい、そのまま眠った。
 
 次の日はもちろん、ベスト・オブ・二日酔い(笑)))
 もちろん記憶もない。
 仕事仲間から電話がかかってきて、
 『昨日壊したテーブル片付けるから手伝いにきてくれるか??』
 
  『?????』
 
 まさかここまで記憶を失う事があるとは、、、、
 

 これを、『年末年始の不運!』と思っていいのか?
 それとも、『ただのアホな酔っぱらいやん!』と思うのか?

 それはみなさんにお任せします(笑))

 
 ただ、この怪我で最新治療の事を少し勉強しました。
 消毒液を使うのは、自然治癒能力を低下させてしまう。
 その分治りが遅くなるとのこと。
 飲み水で汚れを落として、サランラップを巻く。
 
 『消毒液とガーゼの時代から、
    水とサランラップの時代へ!』

 
 進んでるのか、遅れているのか、また戻ってきたのか、、、、
 
            よくわかりません、この世の中(笑))))

 (07/12/08(日) 窓の無い部屋 にて)
 
オージーライフはイージーライフ!!
 
  オセアニア大陸!!!

 ドイツからロンドン・バンコク・シドニーを経由して、合計27時間。
 これから一年間お世話になるオーストラリアのケアンズに到着した。
 空港では預けた荷物が無いという、いきなりのハプニング(笑))
 しかもお土産に買ってきたタバコが多過ぎると、税関でストップ。
 約1万3000円の課税を払わされそうになったので、
 そのままタバコは置き去りにすることに。。。
 すべてのチェックが終了して、ようやく彼女の待つ空港ラウンジへ。
 約4ヶ月ぶりの再会に、嬉し懐かしフレッシュ感を体で感じた。 
 
  
 オージーへ来た目的は!!
  南米旅行への軍資金を貯める。
  エアーズロックを見る。
  彼女との初同棲生活を始める。
 この3つがオージー生活でのメインディッシュだ!!
 
 
 空港からは、彼女が先に見つけてくれていたシェアハウスに向かった。
 シェアハウスとは、1軒家やアパートに他人と共同生活をすること。
 安い部屋を探すとなると、どうしてもシェアハウスになってしまうのだ。
 今回は韓国人の男の子がシェアメイト。
 日本語を流暢に話す彼は、料理専門学校生。
 俺も料理には興味があるので、お互いに教え合うことができてちょうどいい。
 
 ここのシェアハウスは、大きな1軒家を改造して5つの部屋に分けている。
 上にはオージーの家族、隣はニュージーの若者、
 後ろは男性5人の共同部屋で、その上が女性5人の部屋になる。
 なんとも奇妙な感じの生活になりそうだ!!
 そして、庭には長さ10m×幅5mのプールが付いている。
 広大な大地を持つオージーならではだ。
 
 
 到着してから1週間半ほどのんびりしていた。
 バイト探しもそろそろ始めないといけないなんて思ってはいるものの、
 面倒くさくなり体も動かない。
 そんな時に隣人の子が、『キッチンアシスタント募集してたよ』と教えてくれたので、
 物は試しとそのレストランの面接へ行ってみた。
 キャパ300人近い大きめのレストランで、
 ワニの肉を食べると証明書がもらえるらしい(笑)))
 履歴書を提出しただけで、また電話するからと言われてその日は終わった。
 後日オーナーから電話があり、3日間のお試し期間で働いた。
 内容は皿洗い!!!
 無駄にデカイ皿、調理器具、コーヒーカップなど、ほぼすべての物が次々に運ばれてくる。
 これを一人で洗い、元の位置に戻すまでの簡単な作業。
 結構人気のあるレストランらしく、皿の数がびっくりするほど多い。
 なぜこんな無駄にデカイ皿を使うのかとイラっとしてしまうが、
 その分皿の種類が少ないのでうれしい。
 日本人のハードワーカーさを遺憾なく発揮させ、
 お試し期間終了後、レストランと契約することに成功した。
 キッチンにアジア人は俺一人だけで、
 英語の勉強にもなり、地元の友達もできて一石二鳥三鳥にもなる。
 白人に囲まれての仕事は初めてで、雰囲気も軽く新鮮な感じを受ける。
 とにかく週4日の仕事をゲットする事ができて少し安心。
 後日オーナーに認められたのか、週5日仕事してほしいと言われた。
  

 仕事も見つかり、普通の生活の日々。
 刺激の全くない生活にフラストレーションも溜まってくる。
 しかしこの1年間で南米の旅が左右されるので、我慢の時だ!!
 色々な物を自分の中に充電して、来年爆発させよう!!

 
 オージーライフを楽しむぞ!!

 

(22/10/08(水) ケアンズの部屋 にて)
Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈