FC2ブログ
ちっちゃい国!!
 スワジランド!!

中心街は“サザンクロス“!
しかし中心地から少し離れると、全く問題ない「ヨハネスブルグ」を後に、
次なる目的地は!!
南アフリカとモザンビークに囲まれた王国「スワジランド!」
とにかくよくしゃべるヨハネスの宿主夫婦のステラかあさん。
ちょっと見てるだけでもおもしろい(笑))
ステラかあさんにバスターミナルまで送ってもらった。

スワジランド行きのバスは簡単に見つかった。
一人160R(2300円)を払って、バスに乗り込んだ。
2時間ほど走ると、南アフリカースワジランド国境に到着。
出入国共にメチャメチャ簡単だった。荷物のチェックも全くナシ!
これでアフリカ大陸11カ国目となった。

スワジランドに入ってからは、雰囲気も“グッ”と田舎っぽくなり、
体の緊張感も“スー”っと抜けた。
国境から更に3時間走って、首都「ムババーネ」に到着した。
タクシーの客引きもしつこく、激しく、ボッタクリされる事もなく、
その中の一人と軽く交渉して宿に向かった。
一件目は残念ながら潰れていたが、二軒目は大丈夫だった。


『ムババーネ』
首都と呼ぶにはほど遠い感じの田舎町。
小さなショッピングモールが一つあり、
その周辺だけが少し賑やかになっている程度。
小さな市場を冷やかして進んで行くと、
小川があり、ラスタマン達や地元の人達がのんびりまったりしていた。

ムババーネでは別に何する事もなく、
居心地のイイ宿だったのでグータラ生活を3日ほど過ごした。
宿のドミトリーがログハウスだったので、雰囲気は最高!
日本の田舎でペンション経営暮らしを一度やってみたいなーなんて、
甘い想像を頭の中で思い描いていた。。。

IMG_1020.jpg IMG_1021.jpg IMG_1025.jpg


(20/05/08(火) ナミビア行きのバスにて)



スポンサーサイト



Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈