FC2ブログ
東欧ツ~!
腹立つババァとおさらばして、次に向かった先はオーストリア。スロベニアの風景を車窓から眺め、7時間半の列車の旅を終え無事ウィーンに到着!
宿泊先は、韓国人宿。
俺達以外の宿泊者はもちろん韓国人。
2,3年前から比べても、韓国人バックパッカーが増えたようにおもう。それと、ロシア人。

ウィーンに来たからには、やはり合唱団。
ウィーン合唱団を見に行きたかったが、他にヨハンシュトラウス&モーツァルトの演奏会があり、そちらの方へ。
運良く一番前の席をゲット。
産まれて初めてのクラシック生演奏。
曲によって、バレリーナやオペラ歌手なども加わったりした。
生のクラシックは絶品です。
うまく表現できないので、是非一度は足を進めてみてわ。
楽しい物語を聞くことが出来ると思います。

ウィーンといえばもう一つ。ザッハトルテ!
ホテルザッハのレストランで食べる事の出来る、チョコレートケーキ。
ザッハトルテを食べながら、ウィーナーコーヒーを飲むのが、最高にベタである。
こういう時はベタがいいのです。笑
レストランに座って食べていると、日本人のオバハン5,6人組みが入ってきて、俺らをみるなり「やっぱりここは外せないわよね~」。。。苦笑

ウィーンでは、ベタベタ観光をメッチャ満喫した。
予想ではあまり楽しめないよなーって思ってたんですが、
行けば色々あるだな?って気づかされました。

ちょっとした情報!
韓国宿のおばちゃんに、「韓国レストランで寿司握らない?」って誘われました。
ポルトガルの日本料理屋でも誘われました。
ヨーロッパではかなりの日本食ブームが来ていると思います。
狂牛病が発生してから、魚を食べる人の割合がかなり増えたんでしょう。
マグロの価格もあがってきてますからね。
EUでは結構働き口があるとおもいますよ~。
ジャパニーズレストランですけど!!

スポンサーサイト



Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈