FC2ブログ
東欧!
今まで色々と旅してきたが、今回は一人旅ではなく彼女との2人旅になった。
向かった先は、クロアチア~オーストリア~チェコパブリックの3カ国。
時間が限られていたので、行きたいところを絞った。
クロアチアは、「アドリア海の真珠」と呼ばれていて、街自体が世界遺産に登録されている、ドブロブニク。
ドブロブニクは宮崎アニメで知られている、「魔女の宅急便」のモデルになったと噂されている街でもある。
城壁によって守られている旧市街を丘の上から見ると、なんとなく「キキ」が選んだ街かなって思わしてくれる。
その丘から見るアドリア海に俺は、アドリア海の英雄「ポルコ」こと、紅の豚がいるハズだ!とアホなことを考えている。笑
アドリア海を越えるとそこには長靴の国イタリアがある。
残念ながら見る事はできない。笑


アニメチックの街を後に、次に向かった先が首都ザグレブ。
何も考えずに飛行機のチケットをとったので、到着したのは夜中の12時前。
もし一人旅ならちょっとビビってしまう所だが、今回は2人なのであまりビビる事もなく、歩いてホテルを探す事にした。
中央駅に向かって歩いて行くと、運良くユースホテルを発見。
とりあえず1泊。
オーストリアへ向かう為だけに寄った街なので、早速中央駅で電車のチケット売り場へ。

俺「オーストリアのウィーンに行きたいんですが?」

オバハン「13時出発!」

俺「他に出発時間はないんですか?」

オバハン「インフォメーションへいけ!」

俺「えっ」

オバハン「インフォメーション」

俺「いやだから他の時間はないんですか?」

オバハン「インフォメーション」

愛想の悪いオバハンは、それ以外の言葉を発することはなかった。

こうしてまず第一カ国目のクロアチアは、腹ただしさを残して終わった。

スポンサーサイト



Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈