FC2ブログ
始まりました!!
 
 2013年 スタ〜〜ト!!!


 あけましておめでとうございます!!


 何もしなくても、どんなことをしてても、時間は進んでいきますな。
 特に去年は店の立ち上げで、短距離走のような毎日でした。
 数々の人たちに助けてもらい、今月の17日でオープン半年を迎えます。

 店の中の流れもボチボチ落ち着きはじめて来ていますが、夏に向けて何か面白い計画を立てなアカンな〜
 
 なんて言いながら、今年は日本に一時帰国できればいいなとも、、、めっちゃ思ってますw


 去年から週2回、近くの室内プールへ泳ぎに行ってます。
 30過ぎると体力が落ちるとよく聞きますが、体力もさることながら僕の場合は馬力がそうとう落ちました。。。
 歯を食いしばるようなことが、なくなったからかな〜??

 ようわからんこと書いてますが、
 
 読んでくれている皆さんが、
健康ラブ&ビースな一年を過ごせるように、祈っております。


 適当な感じで、微妙な感じで、ブログ更新していこうとは、思っています。。。。
 
 
 IMG_0099.jpg

 
スポンサーサイト



とうとう!!
とうとう32歳なりました。
メッセージありがとうございます。

誕生日なので勝手に発表させてもらいます。

ドイツ、シュトゥットガルトにて、
ビジネスパートナーと一緒に、日本食レストランを立ち上げる事になりました。
オープン予定は7月頃を予定してます。
まだ出来上がってない事ばかりですが、前進あるのみです。
もう少しでHPやら、フェイスブックやらとできてくるんですが、
ドメインはあるので、載せておきます。
http://hiro-sushi.de/

店名は、『Beat Fish Hiro』

今までさんざん旅をして、
思う存分遊んだので、
次は、一つの地で思う存分、
働いていこ=とおもいます!!

みんなにとっても、始まりの2012年であるように!!

Gute Reise!!!
報告!!
 ブログが途中になっているんですが、最後までしっかり書きます。

 2日前、日本に帰国しました。

 久しぶりの日本。

 やっぱり早い。時間の流れが速いようなきがします。

 今日から1週間ほど東京に行きます。

 
 携帯電話がないので不便ですが、メールの方に連絡くれるとありがたいです。

 時間がある人は飲みにいきましょう。

 
誕生日
 とうとう三十路リーチの歳を無事迎える事ができました。
 1年後には、
 三十路という世間一般的に言われている大きなラインを必然的に超える事になります。
 しかし俺自身、世間一般的に言われているような人生を過ごしていないので、 
 全くもって焦りがありません。
 アホなんでしょうね、世間一般的に言えば(笑))
 
 俺自身言うのもなんなんですが、そんなに焦る必要は無いと感じました。
 焦っても仕方が無いって。
 というか、何に焦っているのだろう?
 俺はそんなに早く死にたいのだろうか?
 全然死にたくないし、やりたいことだらけ。
 やりたいことだらけで羨ましーと言われそうですが、
 誰にでもやりたい事は一つ以上あると思う。
 やりたくてもメンドクサイ、時間がない、家族が居る、彼女がいる、仕事がやめられない、、、、、
 言い訳言うのなら、別にやる必要も全くない。

 ただ、今回29歳で思ったのが、焦る必要は全くない!!
 突然道の真ん中で立ち止まって、顔を上げ、深呼吸して、腰を伸ばし、胸を張り、
 堂々と自分の道を歩んで行こうじゃないか~~~~!!

 急いで生きてもだ~~~れもまってないよ~~!!!
 
 と、常々言い聞かせてる毎日です。

 楽しい日々を創っていきましょう!!!


  P.S
 僕の誕生日、みなさんはどのように楽しく過ごしたのでしょうか??


  (22/05/09(金) 17階の一室にて)
 
おひさしぶりです
 お久しぶりです。
 オーストラリアに来てからというもの、本当にダメな人間になっていました。
 とにかく怠慢、怠け者、、、
 全ての責任を人に押しつけ、何もかもの責任を人に押し付けて言い訳ばかりの毎日。
 本当に恥ずかしい、28歳だと実感している。
 
 まず改めて思うのは、自分自身が10代や20代前半だったころ、
 28歳と言えば、『おっさん、遠い人、大人の人、』など、
 現在自分がその年になってみて、『何てことを言っていたんだ!』と、
 自分で実感する程、な~~~んにも変わってない事に笑ってしまう。
 29歳も20歳もそれほど差がないだと感じてしまう。
 もちろん経験した事によって、
 感じ方、とらえ方、思い方、考え方に接し方が変わってきている。
 だからこそ、年齢の差で『すごい!たいした事ない!』と、他人と比較するべきではない。
 
 しかし俺自身、良いか?悪いか?わからないが、何も変わってない。
 本当にアホなのかもしれないが、ほとんどの価値観は変わらずじまい。
 というか、変えたくない!と言いきってしまえる程、
 結局自分中心の考え方をかたくなに正当、常識化していると感じる。
 
 
 人の数がいる程、考え方がある。
 今回は素直に自分の現在感じている事を書きたいだけ。
 経験した事をおもしろおかしく書く事も、もちろん難しいが、
 プライドを捨てるというか、今現在の自分を素直に表現することが、
 だれかしらに影響を与える事ができるのじゃないかなって素直に思うし、
 本当に難しいと思う。 もちろん、良い意味でも悪い意味でも。
 
 俺自身偉そうな事を言える立場では全くない。
 日本を離れ、日本から脱出したかのようなことをかっこ良く語っている。
 本当の意味でかっこ悪く、寂しい旅人なのだろう。
 日本を離れ、身よりもなく、自分一人の力でいきているんだぞ~~!!
 なんて、聞こえはいい。
 
 しかし、俺と同じ年で3人も4人も子供がいて、嫁が居て、
 家族と自分の為に働いている友人を見ると全く頭が上がらない。
 なぜなら、俺にはそんなことできない。
 彼らに俺のやっていることもできないかもしれない。
 だけど最終的に自分の子孫を残す事をしている友人の方が、
 宇宙のシステムと共鳴していると、正直思う。
 
 彼らが居るから、俺も居れる=俺が居るから、彼らも居れる。
  
 コレだけはイコールで結ばさせてもらう。
 だからこそ、
 全ての人に感謝したい。
 みんなが居るから=俺も存在できる。


 回りくどい言い方なのか、結局自分の好きなよ~に書いているだけなのか??(笑)))

 楽しく、厳しく、寂しく、優しく、○○しく、

 人生を自分の想像通りに、創造してしていこう。

 人は人。自分は自分。ゴリラはゴリラである事は、、間違いない事実なのだ!!!

 今生は自分自身であった事に誇りを思う!


 なぜなら、こんなアホでよかったな~~と

  つくづく実感する限りであります  (笑))))

 

 (07/04/09 17階の部屋にて)




 
 
 
Copyright © ボボビアンな旅の日々!! 『のんびり地球一周』  〜その後〜. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈